«悪夢探偵(2006/日) | メイン |ケニア紅茶・ローズヒップティー・ほうじ茶 »

MIKA

わたしは初めてファンになったのはジュリーこと沢田研二。
幼稚園のころです。

その後は、好きなアイドルといえば近藤真彦そして、マイケルJフォックスと
たいへん健全な少女となったのですが、
十分おとなになった現在、再びマーク・ボランやレスリー・チャンなど、
倒錯的な雰囲気の男前は、はやりカッコイイもんだと再認識している次第です。

最近、ネットラジオを聴いてて気になってたのが、MIKA。
YOU TUBEで確認してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=uzA0nG_PurQ&mode=related&search=

その歌声はフレディ・マーキュリーを彷彿とさせ、
本人も意識しているのか歌詞には「フレディ」とでてきます。

ただ、インタビュー映像をみるとフツーの好青年です。
※何を言っているかは理解できていませんが、、、。

わたいも、つぎ男前に生まれ変われたら、
こんな風に裏声で唄ってみたいです。

コメント (4)

サロ:

僕もジュリー好きです。3枚組のシングルコレクション持ってますぞ〜。
ウチの伯母がジュリー大好きで、修学旅行が京都だったときに
ジュリーの家まで行ったけどピンポンすることができず、
お土産に持ってきたお菓子を庭の木の枝にかけて帰ったそうです。

MIKA見てみたけど、たしかにかなりフレディっぽい歌い方。
アレンジもクイーンっぽいし、きっと好きなんでしょうねー(´∀`)

キリタニ:

3枚組!さすがジュリー、売れた曲がたくさんあるんやね~。
おばさん、可愛いね。おばさんの世代だと、ファンの人、多いよね~。さすがに幼稚園児の友達で同じジュリーファンはいませんでした・・・確認はしてないけど。

「時のすぎゆくまま~に」って、カラオケでうたったことある?
メチャ難しいねん。サビが難しい曲ってあんまりないよね。

サロ:

「時の過ぎゆくままに」をカラオケで歌ったことは無いけど、メロディの流れからして歌うの難しそう。
まさに「と〜き〜の〜すぎゆくまま〜に〜」ってとこですよね。

カラオケでは「勝手にしやがれ」「ストリッパー」「さよならを言う気もない」「カサブランカ・ダンディ」あたり、興が乗ってきたら「サムライ」「きめてやる今夜」を歌います。

キリタニ:

うわ~、カサブランカ・ダンディうたってほしいわ~。
わたし、聖子メドレーうたうわ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)