«MIKA | メイン |冬の散歩道 »

ケニア紅茶・ローズヒップティー・ほうじ茶

お茶

わたしはいつも何か飲みながら仕事をしています。
春から秋にかけては水をたくさん飲みますが、冬に冷たい水はツラい。
ということで、冬場に飲んでいるオススメのお茶をご紹介します。

●ケニア紅茶
つぶつぶの紅茶。濃いぃ~けど、クセのない味。
ミルクティー向きです。紅茶を飲むとシャキっとしますね。
http://hintbooks.biz/kt/kt0.html

●ローズヒップティー
「めっちゃ美味しい~!」というものではありませんが、
ビタミンCが豊富でノンカフェイン。
毎日飲み続けたら、ちょっと肌の調子がよくなったような。
毛穴が塞がる!という噂もチラホラ。
http://www.rakuten.co.jp/chinatown/538191/604705/597953/

●ほうじ茶(ほうじ粉茶)
粉のほうじ茶。お安いです。
お腹がすいているときに緑茶を飲むと頭が痛くなることがありますが、
ほうじ茶なら、いくら飲んでも大丈夫!優しい味です。
http://www.ecolo-shop.com/otya.htm

○煎茶・・・いただきもの

ちなみに、煎茶以外は「無農薬」です。
気の問題ですが、毎日沢山飲むんで、身体に優しいものを。
みなさんもドウゾ~。

コメント (6)

S氏:

さすが!セレクトにセンスを感じます!
私はルイボスティーを愛用していますが、無農薬かどうかは・・・どうやったら分かるのかな~

キリタニ:

ありがとうございます!
いつも、お世話になっております!
ルイボスティー、どんな感じですか?

無農薬かの判断ですが、わたしの場合
「無農薬」とうたわれているか、だけです・・・すみません。
ローズヒップティーのお店にあるルイボスティーも「無農薬」となっていましたよ。

http://www.rakuten.co.jp/chinatown/538191/604705/536124/

真剣にこだわってる方にとって、
「有機栽培」とか「無農薬」という表示だけでは
信憑性がないかもしれませんが、
わたしは今のところ、オッケーとしています。

たみお:

 ご無沙汰してます。
お茶ですか~。毎日、自動販売機で4本位買って飲んでます。
 そうそう、僕もたまにルイボスティー飲みます。
南アフリカに親戚が行って、お土産に頂きました。
飲みやすいです。味は、全く苦くない紅茶。かなり赤っぽいです。

キリタニ:

4本ですか!もったいなーい。
2リットルのペットボトルのお茶をコップで飲むことは可能でしょうか?・・・余計なお世話ですね。
きっと、お仕事中に買いに行くのがストレス解消になるですもんね。

ルイボスティ、わたしも買ってみます!

たみお:

そそ。
よくおわかりで!!!
自席に座ってるのが辛いんですよ。
なので、お昼は、外食です。

キリタニ:

これから良い季節になるので、
お昼休みは、おにぎりやカロリーの低そうなサンドイッチをと水筒をもって公園に行かれるのはどうでしょうか・・・?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)