«30代の品格 | メイン |日本のへそは遠かった! »

貴味蛸(きみたこ・西宮市・夙川)

kimitako-1.jpg

kimitako-2.jpg


玉子焼(たこ焼き)と点心のお店です。
今日は一人、おひるごはんに行ってきました。

写真は玉子焼きとミーカオ。
看板商品の玉子焼きは、やわやわでアツアツ。お上品な味のおダシでいただきます。
毎回この玉子焼きかミンチ肉入りの五目焼、どちらか必ずいただきます。

ミーカオはもち米の上に、甘辛いバラ肉と大豆ときゅうりが乗っていて、タレがかかっています。
温かくて甘いバラ肉と、冷たくてすっぱいキューリ&大豆のハーモニーが私好み。

「食べることって楽しいなぁ~。」
いつも、再認識させてもらえるお店です。
ご主人も楽しい方なので、カウンターに座ったら、話しかけてみましょう。

カーパオもイーパオもパオピンも全部美味しいよ~。

ホームページはこちら
貴味蛸ホームページ

コメント (4)

行ってみたくなりました。
今度ご一緒にお願いします。

キリタニ:

SBTさんもお気に入りのお店なのです。
お花見の2次会でも、後日でも。
JRのさくら夙川駅ができたので、さらに便利になりました~。

きしもと:

こんばんは。
ひさしぶりにのぞいたら、
えらいリニューアルされてた!
やさしいパープルの色合いがすてき。

そしてこの玉子焼き、ふかふかしてて超うまそう!
ミンチ肉入りの五目焼とはなんぞや!? 気になる。
もう5年以上明石焼きを食べていないことを思い出し、
猛烈な食欲に襲われました。

キリタニ:

ひさしぶりやん~。
まだ生き馬の目を抜くような職場で働いてんの?
そうそう、西宮に引っ越したんゆうたっけ?
インターネットがあると、いつでも連絡つくと思うから、ルーズになるわ。

五目焼きは明石焼きにミンチのお肉が入っているのです。
欲張りさんにはピッタリよ。

はじめて会った13年前はセクシームッチリさんやったけど、その後はすぐに痩せたよね~。

食べんもんの話はよくしてるけど、「何かを食べている」さまは思い出されへん。けだるくタバコすってるイメージやわぁ。帰阪されるときはお知らせください~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)