«ゆるり茶会 | メイン |オリブの石鹸 »

衣食住

070228_1409~01.jpg

みなさん、衣食住どれにいちばん興味がおありですか?

わたしの関心・時代別推移
●小学生~中学生「衣47%・食50%・住3%」
●高校生~2006年秋(引越し前)「衣10%・食87%・住3%」
●現在「衣5%・食45%・住50%」

最近、食べることに関心が薄れつつあるのと、
引越しで部屋が広くなったのとで、住が一気にトップに躍り出ました。

といっても、家賃がアップした分だけお金の余裕がなってしまい
「北欧家具でそろえるわ!」なんてことはできませんが、
大阪市内を離れ、友達の突然のお誘いも減り、わたしからも誘わず、
部屋にいる時間がより長くなったので、
「居心地の良い部屋ずくり」で頭がいっぱいです。

衣への興味は、小学6年生のときがマックスで、その後は下がるいっぽう。
今は日本の国民服が作務衣になれば良いと思っています。

写真は最近買った観葉植物です。小さくても自転車で運ぶのは大変です。

コメント (3)

kwj:

すっかりごぶさたしている間に、変わってましたねー。
気づくの遅れてごめんなさい。

私の部屋はさすがに引越し直後よりはマシですが、買い足さねばならぬものの優先順位を決めかねて、家具屋とネット検索で迷ってばかり。観葉植物もほしくなってきました。

最近急なお誘いしてないし、近々訪問したいですー。

キリタニ:

最近は雑貨屋さんと花屋さんがあれば、必ずのぞくようになりました。ちょっと前までは考えられないことです。

お花見at夙川が4/1(日)に決まりました~。
現在の参加予定者は、SBさん、F&Mカップル、西成のプリンスTさん、YURURIさんです。
久々に大勢で楽しくやりたいですね。kwjさんも、どんどん誘ってください。

ということで、私の部屋は上記でクリア。

フランス料理食べに行きませんか?
食に関心なくなりつつある・・・、なんて言ったとたん、無性に食べたくなってきました。コッテリしたものが食べたいです。

kwj:

フレンチいいですね。いきましょー。
春の旬を感じるやつ、食べたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)