«泣きっ面に蜂 | メイン |行ってきます。 »

お騒がせしました。

パソコン復活しました。お騒がせいたしました。

最近買い換えたプリンターの箱に詰め、カートに乗せて、
梅田ヨドバシの裏にある「ドスパラ」へ。
あきらかにお米10kgより重い。20kg近くあるでしょうか。
ゴロゴロ押しているときは良いのですが、階段が大変。
無理矢理カートの持ち手の部分を肩にかけて上り下り。肩、ちぎれるわ!

カンカン照りのなか、いっぱいいっぱい。
「最近、行商のおばさんって見いひんなぁ・・・みんなどこ行ったんやろ」
などと現実逃避しながら、えっさほいさ。

お店に行くとすぐに見てもらえました。
メモリを抜いて再度さしこんだら、すぐ起動・・・。あぁ。

ドスパラの店員さん、とても親切に対応してくださいました。
量販店で難しいと思われる丁寧で迅速なサービス。ありがとうございました。

今日は冷蔵庫も到着し、ホっとしたお盆最後の日。
21日から2週間ほど旅行に行ってきます。
旅行前になんとかなって、ヨカッタヨカッタ。

コメント (4)

たみお:

 パソコン直ってよかったですね。
ところで、2週間も旅行するんですか??
海外逃亡でしょうか?
 8月になってから、だんだんと円高になってきたのでうれしいです。両替するのもタイミングはずすと結構損するので・・・。
 今月は、2回旅行に行ったので(ソウルと東京)もういけないです。8/2~8/20までちょっと長めの夏休み取ってました。

キリタニ:

さすが、コンピューターのプロたみおさん。ご指摘どおりでした。アドバイスいただいたのに、結局、パソコンの中を触ることができず、不甲斐無い限りでございます。

来週から数年ぶりの海外旅行に行ってきま~す!ブルガリアです。

18日間の夏休みって・・・今も良い会社なんですねぇ~。うらやましい。

たみお:

 今、仕事が無いので社内失業中です。笑。
 この際だから、勤続20年のご褒美のリフレッシュ休暇と、積立休日と年休を使って休んでます。お盆休み+αという感じでしょうか。
 ブルガリアというと・・・ヨーグルトしか思い浮かびませんです。(スイマセン)

 最近、僕がはまっているのは「GPSロガー」というジャンルの機器で、これを使うとGoogle Earthに自分の移動した軌跡を世界規模で表示できるんですよ。デジカメの時間を正確にあわせておけば、GPSのログとデジカメのJPEGファイル内の撮影時間をマッチングすることで、その写真がどこで撮ったのかまでわかるんです。そして、Google Earthに写真をマッピングできるんです。
 これなら、海外旅行したときに、他人について行ったので結局どこに行ったかわからんとか、どこの写真だったかわからんとかそういうことがなくなります。
 ソニーのGPSユニットならヨドバシで13,800円でした。
(ちなみにデジカメは、ソニー以外の機種でも携帯カメラでもOKです)
 
 それから、SoftBankの3G携帯(国内専用モデルでない奴)なら海外でも使えるので、大変心強いです。キリタニさんの友人が日本から普通に携帯にダイヤルすると、海外で普通に電話に出ることができますよ。ただし国際電話料金は受けた側が払います。パケット使うと割引対象外ですからパケ死するので気をつけましょう。
 

キリタニ:

うーん、間に合わないし、間に合っても使いこなせない!
飛行機に乗るだけで、いっぱいっぱいです。
行ってきます~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)