«天才は発する前に笑う | メイン |のびのび~のびのび~ »

自分への応援歌

学生のころ、『パルプフィクション』を観て、タランティーノのファンになりました。
『ジャッキーブラウン』は映画も渋いが音楽も渋い。
登場人物がカーステレオかなんかをスイッチオンして、
流れてくる音楽がそのまま映画のBGMに移行するのがまた渋かった!

火曜日の朝にパソコンの電源が入らなくなりました。
8月の故障のときよりも、もっと初期段階でつまづいているようでした。
ドスパラ梅田店が定休日なので、カートにパソコンを乗せ三宮のお店に行ってきました。
2ヶ月まえにやってるだけあって、なかなかのカートさばき。

調べてもらうと、問題なく、電源が入りました。

お店のひと:「また調子が悪くなったら持ってきてくださいね~」
わたし:「はい~、ありがとうございました。」

そして家に持ってかえりました。
スイッチを押しました。電源が入りません。ひぃ~。

そのときに頭のなかに流れてきた曲は
「負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事・・・・」
そう、大事MANブラザーズバンドの『それが一番大事』。
バンド名と曲のタイトルが被っているのは、かなり大胆ですよね。
すごい自信が感じられます。

その次に頭にうかんだのが
「相撲取りスッポッポンで風邪ひかん・・・」
おかげ様ブラザーズバンドです。ブラザーズバンドつながりです。
ボーカルのキンタミーノさんは、関西ローカルの夕方の番組にでてはりましたね。
いつも気の利いたコメントをされる面白い方でした。

そして、なんの脈絡もなく、尾崎豊さんの『アイラブユー』

最後が相田みつをさんの「にんげんだもの」という言葉。
この言葉はいつでもどこでもオールマイティーに使えますね。

火曜日の夕方、2度目の持込みにて修理にだされたパソコンは明日、帰ってきます。

あなたの人生のBGM、人生の応援歌はなんですか?

コメント (4)

S氏:

そんなに頻繁に壊れてたんですね・・・
ドスパラを薦めた者として気がかりです(汗)

キリタニ:

大丈夫です~。

梅田店も三宮店も、スタッフの方が非常に親切で助かりました。その場ですぐ状態を見てもらえましたし、修理代も高くなかったし。

たぶん、つぎもまたドスパラで買いますよ。

電源のところの交換のみで、データはそのまま無事でした。
ヒヤリとしました。これを教訓にデータのバックアップは日々、完璧にしていく所存でございます。

サロ:

自分の人生の応援歌ってなにかあるだろうかと、ずっと考えていたその結果、The ピーズの『いいコになんかなるなよ』がきっとそうだということになりました。
「どうせ君はカスなんだから、がんばったりするなよ〜」みたいなヒドい歌なんですが、落ち込んでるときに口ずさむと救われた気分になります(´∀`)

でもときどき、『それが大事』や『愛は勝つ』や『負けないで』なんかが勝手に頭に流れるものですよね。

キリタニ:

このタイムラグ。ずっと考えてくれてたのね。ありがとうございます。Theピーズ。バンド名だけしか知らんわぁ。すんません。
せやね。頑張らんでも別にええねん。

ほんの数年前までは頭脳警察の『銃を取れ』とかエレカシの『男餓鬼道空っ風』とかたまに流れててんけどねぇ。年のせいか、もう流れません。

ここ2・3日は『愛の水中花』。口ずさむときはちょっとモノマネはいってます。

●松坂慶子さん、お美しい!
http://www.youtube.com/watch?v=kTTXs1cJ1WA

『それが大事』みんな流れるんだと聞いて、ほっとしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)