«えべっさん2008 | メイン |やっぱすっきゃねん。 »

うさぎちゃん

20080117.jpg


最近、ヒマさえあれば、この映像ばかり見ています。
http://jp.youtube.com/watch?v=_h2L9qGbQls&feature=related

月桂冠のCMで気になっていた安藤裕子ちゃんです。
あのCMの歌からは、情念たっぷりのネットリした女性を想像したのですが、
うさぎちゃんみたい。とても可愛らしい女の子でした。

とくにこの『TEXAS』の彼女がだんとつ可愛い。
監督さんが上手いんでしょうね。

その昔『今夜なに色?』という夜の番組がありました。
新野新さんと西川のりおさんがゲストと共に、視聴者から寄せられた相談に答えるというものでした。
「おかあさんごめんなさい」ではじまる、後ろ指をさされるともしれないシリアスな相談内容の手紙が、バイオリンの生演奏にのせてマジメに読み上げられます。
とてもとても濃い番組でした。

その内容に反して、オープニングが実に爽やかでオシャレだったんですよ。
憶えてはる人いらっしゃいませんですかね?
8mmで撮影したようなちょっとブレぎみのキラキラした映像。
曲は大貫妙子さんの『色彩都市』。もちろん歌詞も曲もエエのよね~。

小学生だったので、うろ覚えですが、この『TEXAS』と世界観が似てると思いました。

だれか、『今夜なに色?』のオープニング、YOU TUBEにアップしてくれへんかなぁ。

※写真は関係ありません。

コメント (2)

「今夜なに色?」 「色彩都市」 を検索してやってきました

オープニングのビデオクリップは
☆傘を差した背の小さい女の子→見るとター坊
☆雨みたいな水適の中で戯れていたような
☆「カイエ」の映像より前の撮影だったような若い感じ

あの映像私も見たいです

毎週楽しみだったけど、ある日突然オープニングの映像サイズが小さくなり
ある日突然、讃岐に流れなくなった
悲しかった

kiritani:

はじめまして!コメントありがとうございます。
「見るとター坊」・・・大貫さんでだったんですか?

学生の頃、映画サークルのようなところにちょっと入ってて、そのとき「映画を撮りたいと思った理由」として、この映像が好きだからと言ったら、「正直だね」と感心されました。
つまり「よく、恥ずかしげもなく、そんなこと正直に言えるね~」ってことだったと思います。

映画をあまり観てなかったのでそう答えるしかなかった、ってこともありますが、あの映像と音楽の融合は本当に素敵やと思うんです。

このエピソードは18歳のころ、今夜は何色を見てたのは10代前半。えらい昔の話ですが、好みっていうのは変わらないもんですね~。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)