«サクルエブ (トルコ料理・芦屋川) | メイン |諸行無常 »

ルナ・パルパドス(スペイン料理・苦楽園)

苦楽園のルナ・パルパドスに行ってきました~。

先日のトルコ料理ではアルコールは我慢したのですが、
お昼だと飲みすぎることもないだろうと、スペインビールで乾杯。

前菜のタパスは
ニンジンのサラダ、キッシュ+イベリコ豚のサラミ、カニのディップ。

ほかほかのパンが三種。

メインは鯛のりんごソース。皮がパリッ。身がプリッ。

そしてお楽しみのワタリガニのパエリア。
身は少ないものの、お米ひとつぶひとつぶが「カニ味でっせ!」とアピール。
お鍋についた、おこげまでマネージャーさん(らしき男性)がこそげてくれて、
きれいに食べ終えました。

最後はデザート三種盛り。まずはクレープから。
栗の粉のクレープにどんぐりソース・・・。
ここはおとぎの国ですか?
ココナッツのブラマンジェもニンジンプリンのオレンジソースも
あっさりした甘さでメチャおいしい。

すべてのお料理を憶えている自分にビックリ。
それだけ印象に残る、姿もお味も美しいお料理でした。

現在、スペインに研修旅行中ということでお店はお休み。
スペインは北のほうのお料理が繊細で日本人の口に合うそうです。
お会計時にお話をきかせてくださいました。
興味のある人は色いろ質問してみましょう。きっとフレンドリーにこたえてくださいますよ。

帰宅後、ラミィ・キューブをしながら
「めっちゃ美味しかったね~。」と何度も確認しあったのでした。

※ブラマンジェとかディップとかサラミとか、料理名は曖昧なので、
 「そんな感じのお料理」ぐらいにとらえてください。

コメント (3)

M&M:

ランチをご一緒したM&Mです。
すごい記憶力!感激ランチでした。

素材の味を引き出すのがうまい!
ワタリガニパエリアは絶品。

前菜のシャキシャキ「ニンジンサラダ」
デザート「ニンジンプリン」

同じニンジンがこんなにも変化するの!!!???

また近いうちに行きたいです。

匿名:

ご無沙汰してます。
しまだです♪


お元気そうで何よりですねぇー。

来週末より1週間 バルセロナへ旅してきます。
何か情報があれば教えてねー♪

ではでは。

キリタニ:

>M&Mさん

つぎはイカ墨パエリアにアリオリソースをつけて食べたいです。
M&Mさんはまたワタリガニ希望ですよね・・・?
一緒にいったら、じゃいけんしましょう。

そう。自分の記憶力に驚きました。
一時、食への興味を失いつつありましたが、現在カナリ昇り調子です。

>しまださん

いいな~!
すてきな街と食べ物を楽しんできてください。

情報は・・・何もありません。すみませーん。
うーん、お店の人によると
「北は繊細。南は大味。」ぐらいでしょうか・・・。すんません。

お土産話、楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)