«消費生活 | メイン |タコ! »

カメラとすごす夏の午後

20080809-1.jpg

友だちのお父様の鋳物の作品展を見学になんばの高島屋へ。
ご両親と奥様とお子様。お上品です。皇室写真家になったつもりで撮影しました。

20080809-2.jpg

ちりんで休憩。

20080809-3.jpg

鶴橋へ移動し、万正で焼肉。3・4年ぶりか?
わたしとFさんのお誕生日が近いので、Sさんの奢り!
それぞれ、おばちゃんとツーショットを撮ってもらいました。

おばちゃんに「芸能界に送っといてや」といわれたので、
「送っときます」と言うときました。だれか、芸能界の住所を教えてください。
カウンターの中から息子さんが「カメラマンか?」やって。

おすすめメニューはヒモ!
グロい感じを想像しますが、ホルモンではないようで、
どなたでも抵抗なくいただけると思います。
「りんごは中身と皮の間が栄養がある!」、というような部位みたいです。

20080809-4.jpg

なんばに戻り、こちらも久々の夕顔楼。
ファインダーをのぞいてもなにも見えないし、液晶画面にも何もうつりません。
操作もうまくできません。

20080809-5.jpg

最後は、道頓堀のアメリカン。すてきな壁です。
そこに居るのは、宮崎駿さん???

コメント (4)

うめきち:

きれいにぼけてるねー
何ミリのレンズなんだろう。。。。
暗いところだと、モードを夜景に設定したほうがよいかと。。。。?

キリタニ:

ボケてる?ピントあってませんかね~???
夕顔楼はかなり暗いお店なので、人の顔は見えるももの、残念ながら、カメラの操作ができる状態ではありませんでした。

サロ:

うわ、焼き肉うまそー。
これはタンですか? (;´д`)ジュルッ

上の写真がああなってて、下の写真が・・・
キリタニさんを初めて拝見?
はじめましてー。

僕には、下にいらっしゃるのはムツゴロウさんに見えます。笑

キリタニ:

はじめまして。桐谷です。

そう!コレはタンで~す。
ユッケも生レバも美味しかった~。

この万正がある大阪の生野区は、食べ物の天国なんです。
韓国料理・焼肉・お好み焼きに偏りはあるけれど。
ウキウキします。食べに来なはれ。

>ムツゴロウさん

そうとも言う。
養老さんとも言う。
ガンコで知的なおじさんは、みんな似てるね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)