«鞍馬へGO | メイン |カレンダー2009 »

あけましておめでとうございます。

20090101.jpg

写真は元旦、2時ごろの西宮市の廣田神社です。
阪神タイガースがお参りする神社として有名ですが、
2時という中途半端な時間のせいなのか、
交通の便があまりよくないせいなのか、
ほどほどの参拝客でのんびりしていました。
とてもキレイにお手入れされた美しい神社でした。

おみくじは・・・貴船神社につづき、やっぱり大吉。
『下妻物語』で土屋アンナが「負ける気がしねぇ」って言ってましたが、
そんな気分です。

お参り後は、西宮北口まで歩いて、解散。
わたしは堺の実家に帰りました。

「お正月は夜中でも電車が走ってるんだよ!」
なんて、浮かれてはいけませんね。
乗り継ぎがわるくて、JR天王寺で30分以上待ちました。
天王寺って、待合室が無い。しかも目的の電車が来るホームにはベンチもない。
ふきっさらしの朝4時のホームは非常にツラい。
来年は普通の時間に行動します。

昨年の反省と本年の抱負。
昨年の後半戦はレーシックをはじめ、色んなことをチャッチャと済ませました。
まぁ、そこは良かったな、と。反省なし!

そして、本年の抱負。
「ほどほどにテレビを見て、普通の人になろう!」
M-1見ても、出演者の8割方知らないし、完全に置いてかれています。

そうそう、年末からツタヤディスカスを再開しましました。
濃い映画ばかりみたせいか、毎日夢を見るようになってしまいました。
単にお正月休みで、働いてないから、眠りが浅いのかなぁ。疲れぎみ。