«まにまにカフェ(梅田) | メイン |山下清展 »

マイレボリューション

3週間ほど前、なんだか右目だけちょっと大きくなりました。
いつもの二重のラインの0.5mmほど上に新しいラインが誕生したのです。
すぐに元にもどるだろうと思っていましたが、一週間してもその様子はない。

不揃いになるのも、顔が今以上にクドくなるのも嫌なので、旧ラインにアイプチで頑丈なクセをつけて復活させようかと考えていたところ、意外な展開がありました。
もう一方の目も同じようにニューラインが発生したのです。

加齢か・・・と気落ちしましたが、あまりにタイミングが良い。たぶんレーシックで視力が回復し、目を大きめに開けて見るクセがついたからではないかと予想しています。
まぁ、加齢かもしれませんけどね。あくまで予想。

そして先日、元旦以来、一ヶ月ぶりに実家に帰ったとき、母親に「目ぇ、ちょっと大きなったん分かる?」と尋ねてみると、
ちょっとムッとした顔をして、
「わかってるよ!ピアスしたんも知ってるし!」と言い放たれました。

そう。年末、ピアスの穴あけたんです。
夏ごろに「やりまっせ~」と予告していたので、事後報告はシツレイしました。

ピアスが気に入らないのはさておき、
それと同じようにムッとされる「ちょっと大きくなった目」。

「いじった」と思われたようです。
しかも、ツッコミがない・・・。
30代なかばの娘の暴走は止められないと諦められたのでしょうか。
お金かけるんやったら、もうちょっとコマシにしまっせ!しかし!

マイレボリューション・・・内容とは関係ありません。
言ってみたかっただけです。すみません。

コメント (2)

mimu:

私もここ数年何度かアイプチ利用したよ^^
体調のせいか歳のせいか(多分歳だけど。。。)一重になったり三重になったりするんよね。
どっちも嫌なので二重に戻るようにアイプチで固定して治した。
ニューラインならいいよね^^

kiritani:

一重~三重ってスゴイ!
ここ数年ってことは妊娠出産でのせいかな?

アイプチってみんな一度はやってるよね~。
わたしは高校生のとき片方だけ二重になったので、そろえるため家に居るときだけやってました。
そのころ、ダイエットと受験のイライラ防止のため、禁煙パイポをすってました。嫌な娘やね。
※注:高校時代、喫煙経験はありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)