«蛍狩り | メイン |花鳥園 »

楽しい週末 Part2

先週に続き、今週も海!
ドラゴンボートなるものに乗ってきました。

先週のアウトリガーの体験会にはドラゴンボートチーム「未来」のメンバーさんが、たくさん沢山参加しておられ、夜の交流会で誘っていただきました。

場所はヨットで有名な大阪の北港。
1時間900円で子供でも乗れるヨットまでありました。
ゴーカートのノリで子供たちはビュンビュン飛ばしてました。

さて、前回のアウトリガーは1人乗りor4人乗りでしたが、
ドラゴンボートは、20人プラス、舵をとる人、先頭で太鼓を叩く人、の合計22人乗りの大きなボートです。

次の日曜日が高石で試合だそうで、250mを真剣に漕ぎました。
いや~。大変ですわ。
運動神経もさることながら、ほんと持久力がない!最後の50mはヘロヘロ。
パドルの推進力よりも、わたしの体重の重さのほうが勝ってるんだろうな~。
試合前に申し訳ありません。

文科系の私、この歳にして、「スポーツ」「団体競技」「海」の楽しさを味あわせていただきました。


▼興味のある方はこちら!メンバー大募集中です・・・たぶん。
 運動神経がなくても、楽しいよ。
 ドラゴンボート・チーム未来さんのホームページ

コメント (6)

ヤッスー:

>この歳にして、「スポーツ」「団体競技」「海」の楽しさを味あわせていただきました。
はい!右に同じくです~!!
週末は?年ぶりにジムに行く予定です!

kiritani:

鍛えましょう!
そしてまたチリトリ鍋でパワーをつけましょう!

みっぽりいな:

先日は試合前の「しごき?」に
耐えていただきありがとうございます。
筋肉痛になっていませんか?
私はなっています。。。

メンバーはいつでも男女問わず募集中ですよ〜

らお です:

ドラゴンボート、めちゃ楽しそうじゃないですかぁ

私もいっぺん行ってみよっとヾ(~O~;)って、自分やん!

でも楽しんでいただけて嬉しいです
7月~8月にかけてレースばかりが続きます
どれか参加されたら本当の楽しさがわかりますので待ってますね(^o^)/

ヤッスー:

あと、きゃべつのキムチね~
練習後のお楽しみも見つけたので、
余計にがんばれそうです♪

kiritani:

>みっぽりいなさん

前半は見学&帰りはゴムボートだったので筋肉痛にはなってないんです・・・すみませ~ん。
でも漕いでるときは一生懸命でしたよ!ほんとにほんとに。

皆さ~ん、チーム未来はメンバー大募集中なのですよ~。
http://team-mirai.web.infoseek.co.jp/beginer.html

>らおさん

は~い。もしも、ゆるい感じの大会があれば、そちらから参加させていただきたいです。
腕立て毎日やってますよっ!ヒザついてるけど。

>ヤッスー
西九条は鶴橋、桃谷につづく、私ら好みの飲食天国の予感・・・開拓やで!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント

kiritani on 楽しい週末 Part2: >みっぽりいなさん
ヤッスー on 楽しい週末 Part2: あと、きゃべつのキム
らお です on 楽しい週末 Part2: ドラゴンボート、めち
みっぽりいな on 楽しい週末 Part2: 先日は試合前の「しご
kiritani on 楽しい週末 Part2: 鍛えましょう! そし
ヤッスー on 楽しい週末 Part2: >この歳にして、「ス