«花鳥園 | メイン |カルメン(@兵庫県立芸術文化センター) »

イ ヴェンティチェッリ(イタリアン・苦楽園)

お友だちのKさんが神戸に遊びに行く途中に寄ってもらい、
贅沢にも平日ランチしてきました。

苦楽園の関西スーパーの近くにあります。
苦楽園口駅からは徒歩15分程と、アクセスは良くないのですが、
「ルナ パルパドス」「ノイカフェ」はじめ、しゃれた雑貨店も多い素敵エリアでございます。
ここ2・3年は出不精なのに加え、近くに見つけたお店を付き合わせるため、
友だちを近場に呼ぶ習慣がつきました。すみません。

前菜+パスタ+メイン、コーヒー&デザートつきというコースを頂きました。
Kさんはメインにハモ、わたしはパテを選びました。
盛り付けが美しく、ボリューム満点。大満足です。

詳しくは食べログ等をご覧ください。
特にデザートのビールのシャーベット!美味しかったです。

まわりは30代~40代の富裕層のご夫人ばかり。
同じお店で同じ物を食べていても、余裕が違います。

帰り道、二人で歩きながら、
「我々は何処で人生を間違えたのか」を話し合いましたが、
明確な答えは出ず・・・。
Kさんと駅前で別れて、一人で歩いてきるときに、ヒラメキました。

「ここぞという時に、間違えなかったことは一度もない。」・・・ということを。

いままで正しい道を選んだことがない。
そして、これからも選ぶことはできないでしょう。
なんだか、気がラクになって、楽しくなってきましたよ。

しかし、お店の名前が難しすぎて、おぼえられません。
アラーキーの本名もおぼえられません。

コメント (2)

らお です:

先ず、私も ウ に点々の発音ができません、、、

でもいいとこ行ってますなぁ

ビールなら生でもシャーベットでも飲みたい、食いたいです(下品でゴメンチョ)

kiritani:

ヴ・・・わたしも、もちろん言えてません。かけますけども。

シャーベット、美味しかったです~。
沢山食べたいけど、綺麗なお店で、もうちょっと欲しい!という量が、良いんでしょうねぇ。

残念ながら「いいとこ」はリーズナブルなランチのみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)