«らせん状に歳をとる | メイン |毎日を丁寧に生きる »

小陽春茶房 (阪急六甲駅)

友だちのSさんと行ってきました。

六甲駅から山手に10分ほど。
春先、坂道をぶらぶら歩くのも気持ちよいもんです。

「自然派」なお店らしく、
アットホームな雰囲気のなか、優しい味を提供してくださいます。
そして、ホールの美人の女性が素敵なんです!
アンジェリーナ・ジョリーを東洋人にして優しくした感じ。
カウンター越しに中国語でオーダーを通す姿にシビれます。

最後に頼んだ牛肉のラーメンが調理に時間がかかったようで、
サービスで台湾から買ってこられたおセンベイを出してくれました。
これがウマイのなんのっ!

二人で「美味しい」を連発してたら、追加して入れてくれました。
物欲しそうにしたわけじゃないんですよ・・・。
残念ながら、このおセンベイ、日本では売ってないらしいです。

2件目はおなじみの「喫茶 月森」さん。
ゆっくりお茶を飲んで帰りました。

●小陽春茶房
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28021926/
●喫茶 月森
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28007543/

コメント (2)

yuko:

ここのブログを読むと、いつも関西に帰りたくなります。

いいですね、お散歩がてら台湾料理にゆっくりカフェ。春うららです。
どちらのお店も行ってみたいです。

kiritani:

こんにちは。
みなさんお元気にしてらっしゃいますか?

去年の春には本当にお世話になりました。
お肉とお父様がつくられたタマネギが忘れられません。
いつか、阪神間エエ店めぐりをしましょう~。
東京にもまた遊びに行かせてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)