«ぼくを葬る(おくる) (2005/仏) | メイン |絵話塾第4期生修了作品展 »

ヤクルト300

花粉、とんでますね~。
わたしのアレルゲンはスギでなく、イネ科の雑草なので、
5月がピークのはず・・・。なのにクシャミがでてます。まずい。

去年は症状がひどかったこともあり、
MIXIの花粉症を覗いて情報収集しました。

「ヤクルト400」が効くそうです。
でもね、「ヤクルト400」はヤクルトレディからしか買えないんです。
で、スーパーにも売ってるヤクルト300。
数字は菌の数だそうです。100少ないけど、私は背が低いので大丈夫でしょう。

賞味期限が10日ぐらいなので、3本パック×3セットを早速購入し、毎日飲んでいます。
こういう「習慣」をスタートさせるときってワクワクしますね~。
メッチャ期待しています。

コメント (4)

ヤス:

最近、ほんまマスクしてる人多いなぁ。
もしわたしが花粉症だったら、ヤクルト500でしょうか・・・

キリタニ:

そやね。もし187cmあったら、600は必要やね。

一緒に400を飲むことがあれば、100あげます。
しかし、わたしはのどが渇きやすいので菌だけやで。
とんちでなんとかしてください。

うめきち:

花粉症のマスクにも、いろいろありますが、
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/02/25/1962.html
ここで、比較してました。

でも、ボクは花粉症じゃないですがw

キリタニ:

ありがとうございます。
マスクは去年、数回使用しただけでまだまだ初心者です。
一番下の左、サイのようでカッコイイですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)