«冬の散歩道 | メイン |衣食住 »

ゆるり茶会

sakai.jpg

ゆるりさんのお茶会に行ってまいりました。旧正月のイベントです。
現在は店舗を構えておられないので、なんばのギャラリーにて。

今回のお茶は「阿里山・高山茶」と「木柵鉄観音」でした。
10名ぐらいの参加者で「阿里山・高山茶」のほうが好みだと答えたのは
唯一、わたし一人だけ。

「木柵鉄観音」も、とても美味しいんですが、毎日飲んでいる、
ほうじ茶と香りが似ているので、”特別”な感じがなくて、
気分があまり高揚しないんです・・・。
お茶で気分を高揚させようなんて、変ですか?
最近、お酒で高揚しないぶん、お茶でさせたいのです。
その点、”高級”烏龍茶である「阿里山・高山茶」は
ラグジュアリー感たっぷり、なんです。

写真はお茶請けのドライフルーツ。
ソフトイチジク、はじめていただきました。めっちゃ美味しい!

▼ゆるりさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yururi_blog

▼ギャラリー 編 & かのこ
http://dp08215294.lolipop.jp/
とても素敵なギャラリーでした!

コメント (2)

お越しいただきましてありがとうございました。

そうですね、確かに「阿里山高山茶」はラグジュアリーな感じがしますね。

お茶の好みというのは、そのときの環境や心理状態によって変わってきますので、たくさんある中国茶の中からそれをチョイスして、愉しんでいただけたらと思います。

キリタニ:

わたしだけが、皆とは違う心理状態だったのかしら???
なんちゃって。

「楽しむ」より「愉しむ」のほうが大人な雰囲気。いいですね~。

「ゆるり茶会atキリタニ部屋」、ぜひ開催お願いいたします。参加者もお待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)