«保津川ラフティング | メイン |お騒がせしました。 »

泣きっ面に蜂

20070813.jpg

姉家族との東吉野村キャンプに行ってきました。今年で3回目。
きれいな水って癒されますね~。
夜も私たちが寝ているうちに、どんどん流れていっちゃうのが勿体ないくらいです。
甥も、もう2年生。来年はおばちゃんを誘ってくれるのでしょうか。

自分の部屋に帰ってきて、冷凍庫を開けたら、ぬる~い風が。
ギョーザよ、さようなら。
2・3ヵ月前から様子が変だったのですが、見てみないフリをしつづけてきました。
なぜか10分後に復活しましたが、もうお別れすることを決めました。
6年半、ありがとう。

そして、2日分のメールチェックのためにパソコンの電源をオン・・・。起動しません。
不調のときにはいつもでてくる英語の画面もでてきません。
1時間ほど触っているうちに、なんとか起動しました!

で、朝、ちょびっと仕事をしてから、お昼過ぎにミドリ電化に行って冷蔵庫を購入。
ちょっと大きめです。

帰ってきて、仕事をしていると、画面がフリーズ。
そのまま、画面はずっと黒いままです。泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
明日、でっかいパソコンをゴロゴロと梅田まで運びます。

しばらくは予備のノートでしのぎます。

コメント (2)

たみお:

 ご無沙汰です。
キリタニさんのパソコン壊れたのですか??
Macでしたっけ? AT互換機だったら、だめもとで刺さっているボードを抜き差ししてみるといいですよ。

キリタニ:

おひさしぶりです~。
ボードですか・・・。
開いてホコリをとったりはしてみてはいるのですが、
どっからどこまでがボードなのかわかりません(泣)・・・。

ハードの問題のような気はするのですが、これ以上いじると傷を広げそうなので、明日おとなしくお店に電話してから、持ち込もうと思います。
パソコンのお世話は、ものすごく気力を消耗してしまいます。何年やっても、なれませんわ。とほほ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)