«楽しい週末 Part2 | メイン |イ ヴェンティチェッリ(イタリアン・苦楽園) »

花鳥園

念願の花鳥園(ポートアイランド)に行ってまいりました。
1年ほど前にブログのファンになりました。
更新は1日1回なのに、ついつい5回くらい見てしまいます。

katyou-1.jpg
メンバーは、おばあさん、お孫さん、お孫さんのお友だち。
小学校3・4年のムダなせわしないパワーに圧倒されクタクタでした。

katyou-2.jpg

katyou-3.jpg
人気者の大ちゃんです。キモ可愛いです。
▼チェックしてね。
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/blog-entry-434.html

katyou-4.jpg
ちびっ子の写真は沢山とりましたが、私が写ってるのはこれだけ。手だけ。
小学4年生にとって、満面の笑みをたたえた私の顔はどうでもよかったようです。

空港の中華バイキング→花鳥園→科学館(プラネタリウム)と盛りだくさんでした。
おばちゃんは疲れましたよ。プラネタリウムでは爆睡です。

最後は科学館横のUCCでお茶しました。
ポートピアといえばUCC館ですよね!(ポートピア81)
なつかしいな~、あのときと同じ場所なのかしら?

次回はひとりで行って、がっつり鳥と戯れたいです。

コメント (5)

らお です:

いいとこですね
って、まだよくわかってないのですが、、、

何故に メンバーがおばあさんと孫&孫友?

ちにみに3,4年でも我が娘みたいに♀の子なら、少しはおとなしいかも (*^-゚)/~

サロ:

あっ、キリタニさんが、おばあちゃんが着るみたいな長袖の服着てるー!?

と一瞬驚きましたが、違いましたね。
鳥の足で怪我しない為のカバー…

花の写真がすごい。
まるで絵本の世界!
楽しそう★

kiritani:

>らおさん

すみません。ややこしい書き方をしまして。
おばあさん=母、孫=甥、孫友=甥のマンションのお友だちのS君でございます。

らおさんの娘さんのMちゃんにこのまえ会って、やっぱり女の子は「おませさん」だな~と思いました。男の子は、元気&アホ度がMAXの年代だと思います。


>サロ君

お花、ほんとスゴイよ。ものすごいボリューム&種類やし、手入れが行き届いてるし。
これはフクシアって花らしいねんけど、池には見たことのない色とりどりの蓮がありました。

腕、モンペみたいやねぇ・・・。アップするときには、気づかなかった。
お洒落に興味が薄いわたしでも、いくらなんでも~。

ミポ:

トリを近くで見たり触ったりするのが苦手で
花鳥園なんて恐ろしいーと思っていましたが
イイトコやん~と思いました。
鳥だけなら無理だけど「花・植物」もあるので
興味深々です。

遠目で鳥さんを見ていたい・・・
近くに寄ってこないなら(寄ってっくる?)
ぜひ訪れたいデス★

kiritani:

そっかぁ、実は甥もはじめはそんなに行きたがらへんかってん。鳥類は人気薄やねぇ・・・。わたしは戯れたくて仕方ないけど。

カモとかフクロウとかは普通に可愛いでぇ~。

鳥さんはエサを持ってないと寄ってはこないから大丈夫です。ほんと、花はすごい!一度は行ってみるべし。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)